こんにちは。

枚方市山之上のフィッシュ鍼灸整骨院の院長魚住です。

 

今回は皆さんがいつも悩まされている痛みについてお話ししますね!

 

今、このフィッシュ鍼灸整骨院の記事を読んで頂いているという事はあなたも何かしらの痛みを抱えて、そして悩んでいる方が大半だと思います。

 

痛みを感じると不快になったり、歩くのもしんどくなったり、動けなくなったり、生活に支障が出てきますよね。

 

でも、

その逆にもし全く痛みを感じなくなったらって考えた事はありますか??

 

えっ、痛みを全く感じなくなったらめっちゃ楽やし、生活も自分の好きな事が出来てめっちゃ楽しいやん!っていっけん思うかも知れませんが、もし痛みを全く感じなくなると物凄い恐ろしい事が起こってしまいます。

 

筋肉や関節の痛みを感じなければ、朝起きたらいきなり膝が曲がらない、それ以上に立ち上がれないって事が普通に起きたり、

内臓の痛みを感じなければいきなり血を吐いて、病院に行くと余命宣告されるぐらいの病気になってしまっていたり。

 

今の例は、大袈裟ですがそれぐらい怖い事が起きてしまうんです。

 

結局、何を言いたいかというと

 

痛みは

身体があなたの為に起こして感じさせてくれているって事です!

 

今のあなたの生活は寝不足じゃないですか??

食べ過ぎじゃないですか??

バランスが悪くなって腰や膝などの一部分に負荷がかかり過ぎていませんか?

 

 

などを、身体があなたに教えてくれているんです。

 

って言っても痛みを感じるのは嫌ですよね。

 

ですので、日頃から痛みが出にくい体作りであったりメンテナンスというものが大事になってきます。

 

最近、歯医者さんなどでは痛くなくても歯石取りなどで定期的に通院しますよね。

 

身体も一緒で、痛みを感じてから焦って通院するのではなく、日頃からのメンテナンスが大事なんです。

 

フィッシュ鍼灸整骨院も、今現在の痛みだけではなく

今後痛みが出にくい身体作りも考えて施術させて頂いています。

 

もし、

 

痛みに悩まされている。

痛みの感じにくい身体作りをしたい。

 

などのご相談があれば

一度ご連絡くださいね。

 

image